ソフ研訪問 ソフトボールクリニック活動報告



第32回全国高校選抜優勝の瞬間

第32回全国高校選抜ソフトボール大会
とわの森三愛 3−2 創志学園

優勝の瞬間のシーンがアップできました。

7回裏2アウト満塁


手に汗握る名勝負でした。

北海道に優勝旗が渡りました。

優勝のとわの森三愛高校、準優勝の創志学園高校
おめでとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| ソフ研訪問

全国選抜大会準々決勝からすべて1点差

第32回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会

とわの森三愛高校が初優勝
表彰式.JPG

創志学園は、7回裏2アウト2・3塁 1番兼平選手 故意四球
2アウト満塁まで追い上げましたが内野ゴロでゲームセット。

今大会は準々決勝からすべて1点差ゲームでした。
優勝のとわの森三愛高校、準優勝の創志学園高校 おめでとうございます。

<決勝戦>
とわの森 0030000 3
創志学園 0100010 2

<準決勝>
とわの森 0310100 5
東海学園 0000130 4

創志学園 0010000 1
都城東高 0000000 0

<準々決勝>
とわの森三愛高等学校    1−0 九州文化学園高等学校
神奈川県立厚木商業高等学校 3−4 東海学園高等学校
星野高等学校        2−3 都城東高等学校
金沢高等学校        6−7 創志学園高等学校



にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり  勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
勝ちまくり運をゲットしましょう!
にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| ソフ研訪問

選抜前に訪ねました。

3月11日は、創志学園の長澤正子監督に
DVD(ソフ研取材シリーズvol.6)を購入された方から
寄せられた感想をお届けするために岡山県に行ってまいりました。

選抜直前 長澤正子監督へインタビュー



まだ、ご存じない方はこちらです。

ソフ研取材シリーズVOL.6
創志学園高校 長澤正子監督
〜創部4年にして全国制覇達成 強さの秘密を探る〜
 

その後、お話をしながら紅白戦をipadで撮っていましたら
14時46分直前に「東日本大震災でお亡くなりになった皆様の
ご冥福を祈るため黙祷をします」と校内放送が流れましたので
全員で黙祷をしました。

停止するのを忘れ撮影状態のままだったので
偶然、黙祷のところも写っていました。


 
にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| ソフ研訪問

元気の話・和・輪 松田すぽると整体院

ソフトボール上達練習法研究会のかとうです。
略してソフ研です。

ソフ研会員さんの京都在住 
松田すぽると整体院の松田多朗さんを
訪ねました。
松田さん.JPG

松田さんとはもう5〜6年のお付き合いになります。
ソフ研主催の1dayクリニックやピッチングクリニックに
当時中学生だったお嬢さんを連れて
ずっと参加してくださいました。

松田さん2.JPG

初参加の頃は中学生だったお姉さんはもう高校3年生
妹さんも高校1年生と時が経つのはあっという間です。

京都の山科区で「松田すぽると整体院」を経営されています。
もちろん体のことについては専門家だけあって
とても詳しくて、お話をしていてとても勉強になります。

院内はとても明るくてさわやかな空間になっています。
有名選手のサイン色紙や写真も飾ってあり、
やはりトップ選手にはわかるんだなと感じました。

私たちスポーツをする者にとっては
どんな治療家と出会うか、誰に治療してもらうかが
とても重要です。

京都周辺で故障でお悩みの方は是非おたずねください。
松田すぽると整体院



にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| ソフ研訪問