ピッチャー強化クリニック終了しました ソフトボールクリニック活動報告



ピッチャー強化クリニック終了しました

11月23日・24日とピッチャー強化クリニックを
岐阜県恵那市明智町にて開催しました。
PK1.JPG
今回は、23日の1dayクリニックに参加者が集中。
1泊2日のゴリズ・ブートキャンプと合わせて定員の20名のピッチャーが全国から参加

前日の寒さとはうってかわって、ポカポカ陽気の中スタートしました。




PK2.JPG
大学生も小学生の指導を熱心にしています。

何回も参加してくれている選手とは顔馴染みとなり、お互いが名前を覚えています。





PK3.JPG
投げ方のポイントをゴリ監督が説明します。

午後12時スタートで終了の午後5時まで、小学生から一般のピッチャーまでしっかり投げ込みをして、さらにナイターでのピッチングを希望する選手は居残りピッチングに磨きをかけました。





naighter2.JPG
さすがに夜になると気温もグッと下がり、ゴリ監督もこのとおり。
明智クラブの三宅笑子投手もわからない点を熱心に質問していました。








naighter1.JPG

居残り練習は、中学生が一番元気でした。









naight.JPG
合宿所に帰ると、食後の練習が始まりました。
リリースの仕方をしっかり習得します。








GBC1.JPG


GBC2.JPG


GBC3.JPG

GBC4.JPG

翌日は、早朝からピッチング開始。
2日目はフォームの細かい点まで手取り足取り指導。

GBCb1.JPG











GBCy1.JPG
その傍らで、大学生がバッティングと守備の基本を指導









2日間とも晴天に恵まれ充実したピッチング強化クリニックを開催することができました。

明智クラブの三宅コーチをはじめ関係者の皆様ご協力ありがとうございました。


参加された方は、投げ込みをしていただき、1ヶ月〜2ヵ月後にピッチングフォームを

撮影して送ってください。


これで終わりではなく、継続してピッチャーを育てていきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| 2007年活動報告
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。