増淵まり子さんSPC ソフトボールクリニック活動報告



増淵まり子さんSPC

毎年恒例のソフ研会員限定の
「増淵まり子さんシークレットピッチング」を
淑徳大学にて開催しました。

埼玉県のほか、千葉県、神奈川県、栃木県、静岡県などからも
ご参加いただきました。

今回の参加要件は、雨天時は体育館で実施するため
キャッチャーが捕れる範囲に投球できることとしました。

IMG_8571.jpg

淑徳大学の投手の皆さんもサポートしてくれました。

ピッチングの基礎的なポイントの確認をしながら進めます。
IMG_8572.jpg

質問のある指導者の方にも丁寧に説明。
IMG_8585.jpg

何度もデモを繰り返しながらわかりやすく説明する
増淵まり子さんのピッチングクリニックは本当に大人気です。
IMG_8610.jpg

参加された指導者の皆さんも「増淵さんの指導はわかりやすい」と
皆さん、感激していました。

小中高の投手が参加しましたが、参加者のレベルはかなり高く
増淵さんも感心していました。
IMG_8616.jpg

内容が濃く、参加された皆さんの意識もとても高い
増淵まり子さんSPCとなりました。

終了後は、写真撮影・サイン会となりました。

増淵まり子監督、淑徳大学ソフトボール部のみなさん、
参加された皆さん、お疲れ様でした。

増淵まり子さんのピッチングメソッドこちらをご覧ください。




にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| 2017年活動報告