思うは招く 〜夢があればなんでもできる〜 ソフトボールクリニック活動報告



思うは招く 〜夢があればなんでもできる〜

本日は、ソフトボール選手、指導者の皆様にも
ぜひ聴いていただきたい講演会をご紹介します。

以前、テレビドラマで「下町ロケット」ってありましたよね。

そのドラマのリアル版ともいえる会社、
「植松電機」の社長である植松努さんの講演会を開催します。

思うは招く…。
「思ったら、そうなるよ」という意味で、
夢があったらなんでもできるんです。
子どもだけではなく、もちろん大人もです。

「どうせ無理」をなくして、「だったらこうしてみたら?」

と、植松 努氏は訴えています。

TEDxで話題沸騰となり、
Youtube再生200万回突破!
『魂を振るわせた感動スピーチ』が愛知県一宮市に!

第8回元気健康フェスタ ピンクリボン一宮 特別講演会

日時:11月3日(木・祝)開場15:00 開演15:30〜17:00
会場:一宮市民会館/大ホール
講師:植松電機 代表取締役 植松 努 氏
演題:「思うは招く 〜夢があればなんでもできる〜」

s_gkfes8-2.jpg

植松 努 氏 プロフィール
1996年北海道芦別市生まれ。幼少の頃より紙飛行機が好きで、
大学では流体力学を学び、
卒業後に入った会社では航空機設計も手がけた。
現在は、植松電機にてロケット開発、宇宙空間と同じ無重力状態を作り出す微小重力の
実験、小型の人工衛星開発、アメリカ民間宇宙開発を軸に各研究を進める。
その一方で、全国各地での講演やモデルロケット教室を通じて、人の可能性を奪う言葉
である「どうせ無理」を無くし、夢を諦めない事の大切さを訴えている。

最近は、学校での講演が多く、今回の一般向け講演会は希少価値のある講演会となります。

前売り券はチケットぴあでご購入いただけます。

チケットぴあ Pコード 632-771

セブンイレブン ・ サークルK・サンクス ・ チケットぴあのお店でご購入いただけます。

全席自由

未就学児で座席が必要な場合は小学生料金のチケットをお求めください。

〜前売券〜 
大人 2,000円
中学・高校生 1,000円
小学生 500円

〜当日券〜
大人 2,500円
中学・高校生 1,500円
小学生 1,000円

当日、託児もございますが、事前にご連絡ください。

夢を諦めない事の大切さを訴えている植松氏の生の声を
指導者・選手の皆さんにも聴いて、感じていただけたらと思います。






にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| 今後の予定
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。