スポーツビジョントレーニングセミナーと鈴鹿1dayクリニック ソフトボールクリニック活動報告



スポーツビジョントレーニングセミナーと鈴鹿1dayクリニック

3月13日にソフ研初の試みである
セミナー&クリニックを開催しました。

愛知工業大学 石垣尚男教授が中高生にわかりやすく
スポーツビジョントレーニングについてお話していただきました。

IMG_6257.jpg

実際にその場でできるトレーニングを体験

IMG_6259.jpg

IMG_6265.jpg

昼食時には、石垣先生が監修をされた動体視力メガネの体験もありました。

午後からは、ウォーミングアップで午前に学んだスポーツビジョントレーニングの
要素を盛り込んだ内容を高夕子トレーナーが行ってくれました。

ピッチングは細野さん(元トヨタ自動車)と高トレーナーがデモンストレーション。

IMG_6284.jpg

同じライズボールでも握りもリリースの仕方も
ボールの上がり方も違っていて、とても見ごたえがありました。

IMG_6279.jpg

野手組みは、守備とバッティングを行いました。

小技については、キャプテン今泉が解説。
IMG_6288.jpg

左の打撃と全体の盛り上げ役は岡村隊長
IMG_6293.jpg

右打者は、宮澤選手(豊田自動織機・鈴鹿大学卒)が担当。
IMG_6291.jpg

講師のテンションの高さにビビっていた選手もおりましたが
無事天候に恵まれ、グランドでできました。

講師、参加者、鈴鹿大学の皆さん、ありがとうございました。
IMG_6303.jpg










にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| 2016年活動報告
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。