パフォーマンスアップクリニック活動報告 ソフトボールクリニック活動報告



パフォーマンスアップクリニック活動報告

2012年8月12日(日)に愛知県一宮市に於きまして
パフォーマンスアップクリニックを開催しました。
北は岩手から西は鳥取からご参加いただきました。

第1部 野球・ソフトボール指導者・選手向け 
   「一流のプレーを生み出す動作感覚を身につける 
      〜野球・ソフトボール選手が知っておきたい力の使い方〜」
第2部 スポーツ全般 指導者・選手向け
   「速く走るコツ、合理的なカラダの使い方」

第1部では、小田伸午先生(関西大学教授)と小山田良治先生(五体治療院院長)が
一流のプレーを生み出す動作感覚について、参加者に体験をさせながら進めてくださいました。

IMG_7652.jpg

IMG_7653.jpg

グローブの上手な使い方など目からウロコの内容ばかりでした。
IMG_7674.jpg

IMG_7670.jpg

ショートバウンドの上手な捕り方を体験
IMG_7680.jpg

野球選手もソフトボール選手もみんな真剣に説明を聞いていました。
IMG_7692.jpg

野球の投手も小山田先生のワンポイントアドバイスでボールの回転が縦になりました。
みなさん、今まで聞いたことがない話が多かったので、感激をされていました。


第2部では、速く走るコツ・合理的なカラダの使い方を河端隆志先生(関西大学教授)の解説の下、体験しました。
IMG_7710.jpg

IMG_7735.jpg


今後も継続的に開催してまいります。よろしくお願いいたします。

終了後の先生方と
p2.JPG



























にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへposted by 会長| 2012年活動報告
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。